タイミングとエネルギー

想像もしていなかったラッキーなことが起きる時って

すごいタイミングだったりしませんか?


言い方がわかりにくいですね。。。

宇宙からの応援がある時ってかなりバタバタだったり、

まさに”間一髪”みたいなタイミングで起こることがほとんどです。

その時わからなくても振り返るとそうだったり。

私は特にそのことに疑問を抱かず、不平もなく(笑)

「そういうものなんだろうなー」って思っていました。

が!!

これはやっぱりプレゼントなんだな、ってなぜか急に感じてしまったの。

なぜなら

いちばんエネルギーが出せるのはこういう時だから。

最高にエネルギーが高まる時にちゃーんとピントを合わせてくれているんです。

そして

思いがけずラッキーだったりしたことだけ覚えているけれど、

別にそれが空振りだっていい訳です。


以前、札幌でお草履を買った話を書いたのですが、

コチラ→https://malie-message.themedia.jp/posts/4259666

結局、このお草履は2回履いたら鼻緒が崩壊してしまい、

新しいお草履を買うことになったのですけれど、

それは気にしなくていいことだと思うのです。


感覚に任せてやることが大切でその経験を積むこと、

次にその時にはわからない深い意味がある(こともある)からです。

例えばもしこのお草履があんまりにも高すぎて購入できなかったとしても

買おうとしたこと、そのお店に行ったことに意味がある訳です。


物質的な損得とかつい考えがちだけれど、

それを気にしないようにすると感覚が冴えてエネルギーが大きくなる気がします。


ピントきて行ってみたけど収穫がなかった、

なんか感じてやろうとしたけどできなかった、

OK,OK!

その時”もの”は手に入らなくても

感覚に従って動いたのなら善循環しています。


ぼんやり感じていたのだけれど、

今朝「おおー」って実感したのでシェアしました。

0コメント

  • 1000 / 1000