profile

Malie

大阪生まれ

慶應義塾大学卒業



両親ともに大学の先生というマジメな環境で育ちました。

思えば幼い頃から「人はなぜ生まれてくるの?」「本当のことが知りたい」と

探求心は旺盛だったように思います。

ネガティブなイメージしかなかったスピリチュアルの世界ですが、

時代も変化し、10年ほど前から少しずつポジティブな思いを持つようになりました。


宇宙の叡智は本当に深遠でとてもその全容を知ることはできません。

でも、そのほんの少しでも理解することができれば

私たちの生活はガラリと一変することでしょう。

それは言ってみれば「幸せになるコツ」。

感じ方や心のあり方を幸せ方向へクセづけしてしまえばいいのです。


いつの時代も常に変わらない法則があります。

それを知る人たちはその時々で表現方法を変え、後世に伝えてきました。

私自身は先人たちや本などで得た知識を実践していくうち、現実世界が変わっていくことを目の当たりにし、

その「法則」を認めざるを得ませんでした。


もともと、あまり他人のことには興味がないのです。

「誰かのために相談に乗る」なんてことも積極的にすることはありませんでした。

が、マジメな性格ゆえ頼まれれば解決に向け全力投球していましたら、

流れというのかそんな機会が多くなりました。


適切なメッセージを送るには「感じる力」と「人間力」が必要だと思っています。

そのバランスも。

そろそろ私もいい塩梅になってきたのかもしれません。

今ある場所から輝き、次のステップへ。

私のメッセージが

本当のあなたを生きる助けになれば幸いです。