BLOG

オーストラリアにいます。
ヨガの集中ティーチャートレーニングを受けているのですが、あーやっと一段落!

英語でのキュー出しは思っていた以上に大変で、二週間朝6時から20時までよく頑張りました!

まだトレーニングが残っているけど、みんなにティーチングするレッスンはとりあえず終了。

あーやっと寝れる!

心に浮かぶことはいろいろありますが、それはまた後日。

しばらくヨガクラス以外のことに頭が回らず…
こんなに頑張ったのは何年ぶりーって感じでした。

ずっと更新できなかったので
取り急ぎ近況報告でした☆

オーストラリアにいます。
今回はゴールドコーストのあたり。
ヨガのトレーニングが始まります🧘‍♀️
食事はベジタリアンバッフェなのでしばらくにわかベジタリアン☆

さあて、どうなるのかしら?

出発前から応援パワーをビシバシ感じているのできっと大丈夫なはず!

クラスに日本人は私だけだけど、がんばりまーす♬

ずいぶん長く時間があいてしまいました。

皆さまいかがお過ごしですか?


私はというと。。。

フラとヨガと着付けとお茶に集中しておりました。

おかげさまでなんとか一人で着物が着られるところまで到達。

とりあえず着るだけって状態なので

まだまだ、まだまだ、まだまだ。。。なのですけれど。


さて、最近感じること。。。

それは「ケチったらろくなことがない」


これ、絶対!


フラの先生が「安い整体が見つかったー」って喜んで通っているものだから、

つい私もトライしてみたんです。

こちら1回50分2000円なり。

そして。。。

うーん、ちょっと色々ダメでした。


その前はヘアカットで「キャンペーンしてるよー」と誘われて

こちらもうっかり行ってしまったのです。

ドライカットで2400円。


この時、同じ感覚を味わったの。


施術者から感じる「安く提供してるんだからこれでいいでしょ」みたいなものと

受ける側の「この値段だったらまあいっか」みたいなもの。


何だかイライラしちゃって。

あ、これは自分にです。

そういう波動を出していたからお誘いがきたし、

「お得かも〜」なんてちゃっかり乗っちゃった。


施述する側も受ける側も

いい意味でのプライドと緊張感、責任感などがないと全ては逆効果。


そこでトライアゲイン!

自分の感性でここが良さそう、というマッサージのお店に行って

ふう。。

するりとリセットできました。

金額が高ければいい、ってわけでは全くないけれど、

節約とか安いものとか、常に考えているとそれが癖になります。

その癖が自分の感覚をゆがめる原因に。


それに

自分に使ってあげた分はそれ以上になってすぐに戻ってきます。

私の場合はかなりすぐ。

だから安心して自分に投資できます。

自分を不愉快にさせる癖は早めに修正した方が楽しく過ごせますよ。

だけど時々忘れちゃうのですね。

そうじゃない波動の人と過ごしたりすると特に。

間髪入れずにリセットですね。


さてさて

10月は街の文化祭などが多くて慌しいのです。

そして11月は早々にオーストラリアへ。

前日までフラの大きなイベントがあり、その前にライターの仕事も完了して出発します。

今回はエコノミーで行こうかな、と思っていたら

ラッキーなアップグレードオファーが来たのでビジネスクラスで☆

ああ、良かった。


自分の心地よさを追求していれば心地いいことしか起こらなくなります。

本当に。








さて、今日は天秤座の新月。
そして金星が逆行に転じています。
近い関係の人、特に異性との
腹が立った昔の出来事やその時の気持ちを思い出したりしそうですね。
彼や夫に対して昔のことを思い出し、
やっぱり変わってない! と
沸々と怒りが湧くことも…

そういう時だから…と軽やかに流しつつ、
それが本当に許せることかは冷静に感じてみてくださいね。

それから美容に関しても大胆な施術は避けた方がいいようです。
とはいえ、この逆行が明けるのは来月16日。
次の海外が控えているので
私はヘアカットetc.しますけれども。

基本的に感覚ファーストではありますが、
かつて学んだ占星術、カード、レイキ、心理学etc.のおかげでより深く感じられる気がします。
重たかったり、ネガティブなのはパス!
変化は逐一訪れますから
軽やか&華麗に対処していきましょう。

今、心の蓋が外れていく時期に来ているようです。

なんとなくやり過ごしていたこと、

例えば

特に嫌じゃないからまあいっか、とか

付き合いのことを考慮し、まあ反対しなくてもいいか、と同意したりしていたことが

”どうしても”許せなくなってきた人が多いのではないでしょうか?

ものすごく怒りがこみ上げてきたり。

これ、自分に腹を立てているんですね。

対象はとても小さなことのはず。

だって

とっても嫌なことならもっと以前に、もっと大きく感情が動いているはずだから。

些細なことだから

まあ許せる範囲内だから

モメるのめんどくさいから。。。

それらの気持ちと天秤にかけて

まあいっか、って思えるほどのことだったけれど、

自分の”快”を追求してくると、だんだん小さなことも許せなくなってきます。

私の周りはそんな人たちが増えている様子。

そして

蓋を外してしまっても大丈夫!

事態はあなたの”快”の方へと進むはず。

人生は思うほど長くはないので

もっともっと自分にとっての快感を追求していいと思います。

ポイントは”不快”じゃなくて”快”にフォーカスすること。

ぜひ、心の蓋を外してみてください。

おはようございます!
綺麗な空です。
サラとソロモンの本をブログで紹介され、怪しそうなんて思っていたのですが、なんだか気になって買いました。
ノートを買いに走り、机に向って勉強です!
今までのメッセージが私の中にようやく理解という形で入ってきました。
楽しんでサラは私と重ね、ソロモンとももちろん
会話してます。
また良い本がありましたら教えて下さいね。
よい機会に恵まれ、ありがとうをお伝えしたかったのです。
よい休日を!

昨日は実母の手術でした。

卵巣嚢腫です。


先月、突然の腹痛から片方の卵巣が肥大していることがわかりました。

卵巣嚢腫って若い女性がかかりやすいものだと思っていたので

母のような年齢なら手術しなくても。。。なんて思いつつ、

いろんな方に話を聞くと、やはり摘出したほうがいいとのことで

本人も納得して受けたのでした。


おかげさまで無事に終わり、

今朝は「今日から早速歩く練習が始まる」とのLINEが。

全身麻酔ですし、術後の経過も気になります。

離れて住んでいるので術前の医師との面談は私が付き添いましたが、

以降は妹に任せました。


セッションではよく家族のことを心配しすぎるのをどうコントロールしたらいいか、と聞かれます。

実は私も手術のことを聞いた時、とってもとっても心配でした。


大学病院に勤めるいとこにも散々質問したし、

数日間は心臓がキュッとするほどでした。

だけど。。。

この心配は数日後に手放せました。

母自身がケロリとしていたこともあるけれど、よりわかったのです。

結局、悪いことは起こらない。

何が起きてもそれはすべて私にとっていいことだ。

ふわりと舞い降りたこの確信がどんどん強くなりました。

医師との面談の際は妹がちょうど海外出張だったこともあり、勇んで私が臨みましたが

手術当日は妹に任せました。

当日はあえて

着付けとお茶のお稽古で終日慌ただしく過ごすことにしました。

何が起きても大丈夫だから。


だから心配したり、何かを怖れるのもとてもよくわかります。

特に親しい人だったり愛する人はなおさら。

だからこそ手放して大丈夫だと思います。

手放したらもっと自由に

しかも

安定して過ごすことができるようになりますから。

Malie 様
先程はSkypeセッションをありがとうございました!
申し込んでからの心の変化がすごくて、つい興奮してお伝えしてしまいました^_^
自分の思っていることについて、Malieさんのお話が聞けてとても嬉しかったです。
特に子育てについてのお話は、心に響くことが多く、これからこうしてみよう、という前向きな気持ちになれています。

帰国したら訪れたいと思っています^_^
本日は素敵な時間をありがとうございました!
今回は勇気を出して申し込んだ自分を称えたいと思います(笑)
いつかMalieさんに直接お会いできますことを楽しみにしております。
これからもhappyな日々を🎵

考えないことが大切、って言っている割には

科学的なことが好きです。

脳科学にも興味津々。

ただ、私の頭ではトコトンまで突き詰められないんですね。

いわゆる文系の脳で、理系的に働かないし、

そもそも

まだまだ脳に関してわかっていないことがたくさんあるし。

結局のところ、全ては科学的に証明できると思うのです。

それを目指しているのが人間、特に科学者なのでしょう。

じゃあ、いわゆる一般的な頭脳の持ち主はどうするか?

いちばん簡単なのは自分を信じること。

自分の感覚、身体のコンディションを信じきることに尽きると思うのです。

スペシャリストの意見を聞くのも良し、

常識を知るも良し、

だけどそれらは二の次。

やはり信じるべきは自分でしょう。

私にとって考えないことは

自分の小さな頭を超え、宇宙の科学に近づくいちばん簡単な方法です。

考えないで感じること。

やっぱりこれが幸せへ最短につながる秘訣だな、と思っています。

いま、すごい変化の時です。

人それぞれ、多少タイミングはズレるものの、何か感じている人が多いのではないでしょうか。

私も日曜日からすごいのです。

勝手にいろいろ進んでいく!

とりあえずのお付き合いもそろそろカットオフのタイミング。

無理に自分から何かしなくても自然に切れるかアップデートしていくでしょう。

ここでもやはり”考えないこと”がポイント。

自分の小さな頭の中で考えてしまうのははっきり言ってもったいない!

大きな流れに身をゆだね、安心感の中で動けば予想をはるかに超える出来事が待っています。

とはいえ、人間ですから考えちゃいますよね。

考えない=何となくやってみる

と置き換えるといいかも。

そして

もし、そうやって行動したことが思いがけず嬉しいことに繋がったら

その時の感覚を思い出すこと。

たいてい、何となくやっている時の感覚って思い出せないことが多いのです。

もちろん、それはそれでOK。

ただ、

この感覚に再び戻る、もしくはこの感覚をアップデートさせていくことが大切なので

そうじゃない感覚は排除していけばいいでしょう。

脳と心を整理する上で

いま、フォーカスしたいのは「心地よさ」。

いまいち好きでもないけれど捨てるほどでもないから着ている洋服とか

もったいないかな…と使っているモノたちは

このタイミングで処分するとその瞬間から流れが変わるはず。

そしてもちろん、

期待とか見返りは考えないこと。

そんなこと気にせず、ぜひ、やってみて!

必ず何か感じるはずですから。

昨日は秋分でした。

フラのボランティアがあったりして昨日は更新できなかったのだけど、

区切りでしたね。


自分を見つめ直す、自分の環境を見直す時だったようです。


私に関していうと、

これから近未来的に起こる出来事へうまく対処できるよう、

今の現実をきちんと見せてくれて、

心をクリアにさせてくれる出来事が起こりました。

ちょっとショックではあるけどね。。。


今の現実は過去のあなたが作ったもの。

これからの未来は今のあなたが作ります。

楽しみですね!











想像もしていなかったラッキーなことが起きる時って

すごいタイミングだったりしませんか?


言い方がわかりにくいですね。。。

宇宙からの応援がある時ってかなりバタバタだったり、

まさに”間一髪”みたいなタイミングで起こることがほとんどです。

その時わからなくても振り返るとそうだったり。

私は特にそのことに疑問を抱かず、不平もなく(笑)

「そういうものなんだろうなー」って思っていました。

が!!

これはやっぱりプレゼントなんだな、ってなぜか急に感じてしまったの。

なぜなら

いちばんエネルギーが出せるのはこういう時だから。

最高にエネルギーが高まる時にちゃーんとピントを合わせてくれているんです。

そして

思いがけずラッキーだったりしたことだけ覚えているけれど、

別にそれが空振りだっていい訳です。


以前、札幌でお草履を買った話を書いたのですが、

コチラ→https://malie-message.themedia.jp/posts/4259666

結局、このお草履は2回履いたら鼻緒が崩壊してしまい、

新しいお草履を買うことになったのですけれど、

それは気にしなくていいことだと思うのです。


感覚に任せてやることが大切でその経験を積むこと、

次にその時にはわからない深い意味がある(こともある)からです。

例えばもしこのお草履があんまりにも高すぎて購入できなかったとしても

買おうとしたこと、そのお店に行ったことに意味がある訳です。


物質的な損得とかつい考えがちだけれど、

それを気にしないようにすると感覚が冴えてエネルギーが大きくなる気がします。


ピントきて行ってみたけど収穫がなかった、

なんか感じてやろうとしたけどできなかった、

OK,OK!

その時”もの”は手に入らなくても

感覚に従って動いたのなら善循環しています。


ぼんやり感じていたのだけれど、

今朝「おおー」って実感したのでシェアしました。